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火力の話

2016.01.16 18:02|日記



やられる前にやる、という単純かつ明快な戦術。
ギルド全体への効果が期待出来るのがメリット。




便宜上、ここでは勝手に僕が呼称してるだけですが

 絶対火力 … 
 秒間ダメージ量のこと。
 どちらかというと、↓と対になる意味で使ってるっぽい

 相対火力 … 
 秒間ダメージ量の期待値のこと。
 イメージとしては秒間ダメージ量×1回のGv中の攻撃時間。
  「耐久を上げて出来るだけ長く攻撃時間を取る」というのが典型的な例。

火力の秒間ダメージがおおよそトントンになってる現状、差がつけやすいのが攻撃時間なので
一般的には耐久を伸ばしていく方が多いと思います。
ただ火力の役割としては耐久ぼちぼちで火力を尖らせる方がいいんじゃないかなー、というお話でした。
(大前提は最初の話になりますが)





PS
話のタネとしてツイッターに残しておくと便利だ…
これからこのスタイルになるかも。

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